NPO法人 森のバイオマス研究会

アクセスカウンタ

zoom RSS 島根県 柿木村 木の駅視察

<<   作成日時 : 2014/01/16 09:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

続けて12月頭の、島根県にある鹿足郡吉賀町柿木村で開催された中国地方周辺の木の駅関係者サミット?に参加してきた報告です。

この時の写真資料はとり忘れて全然ないのですが、柿木町の全体の流れをパワーポイントで教えていただいたのがすごく参考になったので、そのうちの一枚をアップします。


画像




色々と苦労はされているようですが、4回行う間に出荷者、出荷量とも大幅に増加しています。0から1へ、少ない影響力でもスタートさせて少しずつ積み重ねていけば、結果は後からついてくる、そのような思いを抱きました。


またこの時は終了後懇親会に参加して、各地の木の駅の実施主体の方やこれから進めていくという方たちと交流することが出来ました。
人のつながりは今後の活力にもなりますし、情報交換の相手として、また心の支えとしてとても大事ですね。

庄原で進み始めた際には、是非このような中国地方の木の駅関係者を集めてサミットのようなものをしたいものです。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
島根県 柿木村 木の駅視察 NPO法人 森のバイオマス研究会/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる